yadokarisan916’s diary

ヤドカリ(宿借り)の社長ブログ

時間の使い方☆難しい、泣

こんばんは!

今日は、友達が警察車両に前方不注意で突っこんで、

大事件に!
しかも、車検が切れてて多くのお叱りを受けたみたい、、、

 

ただ、一般人の怖い人の車両だったらどんだけ、損害を受けていたか、、

警察の方がとても良い方でなんとか?なったみたいです。

 

昨日は日記が書けずに、いました。

何故?

モンハンクロス(DSのゲーム)を購入して夜中ずっとやってました。

ゲームを買うなんて小学生以来で、買った時のあの感覚が戻ってきました。笑

 

なぜ、ゲームを買ったか。

 

僕は24歳会社を創業しました。

経営者というものは何もわからず、色んな本を読みましたが

行き止まることも多く、

それにより出た損害も多大で、1年を待たずして

会社を留めました。

 

今、25歳ですがある経営者と出会い

毎日のように色んな勉強をさせてもらっております。

 

その勉強の中で、『ゲーマーは時間の使い方上手い』と聞きました。

・・・???な僕がいましたが

聞いてるうちに【納得】しました。

 

ゲーム=熱中

というのが、大きなポイントだそうです。

熱中しているものがあるというのは、その熱中しているものに時間を費やせたいのです。

時間を費やすためには、日々忙しい中で隙間時間を有効にどのようにして活用できるかを考えないといけません。

経営者と言うのは時間に追われている中で(僕は経営者に満たないので時間がたくさんありましたが、、、泣)時間の配分を考えて生活していかなければなりません。

 

一日の時間軸をその日に合わせて瞬時に考え、行動しているのです。

また、仕事と違うもので熱中するものの大切さが生活により良いリズムを生み、意義ある一日を送れるのです。

 

したがって、教えのまんまゲームを買ってみました。

なかなか、時間が作れず進みません、、泣

時間って難しい。。

寝る間を惜しんで、ゲームしようかな。

 

現在、24:30。

1時間半だけハンターになります。

行ってきます。