yadokarisan916’s diary

ヤドカリ(宿借り)の社長ブログ

物事の捉え方、見方

こんばんは!!
やっと落ち着いて、パソコンと向き合えました

 

最近、目についた記事がありました

北朝鮮のロケットに関する記事です

簡単に話すと、その筆者は北朝鮮のロケットは北朝鮮の言うように『人工衛星』の打ち上げであり、断裂部分の落下地点までも公表しております

それを日本は危険を感じ、迎撃の準備や警戒を強めていました

筆者いわく、お金の無駄(国防長の予算確保の為)だそうです

 

上の出来事はどうでもいいのですが

僕はニュースで見たままを信じて、北朝鮮は本当に。。。という感じでした

ただ、先ほどの記事見て(今更知ったのかよと思う人もいると思いますが)

今までニュースの情報を信じ、違う角度、違う視点から物事の本質を見抜いていなかったことに愕然としました、、泣

国にだまされた〜

 

小さいことから大きいこと全てにおいて言えることだと思うけど、

正解や答えは一つではないなと

出来事の真実は一つかもしれないが、自分の中での落とし所や

答えに導くための回路は何通りも持っている頭に育てなくてはならないと考えさせられました

 

これは仕事や遊びや生活している中で、『必要』というか、

この考えを持てるようになれば幅広いアイディアが浮かぶのでは無いかと

思いました

 

僕は評論家でもなんでもないので

思ったことをどんどん書いて、少しでもこんな考えもあるのかと思って貰えればいいなと思います

 

では