yadokarisan916’s diary

ヤドカリ(宿借り)の社長ブログ

今世は諦めるかな!!!

こんばんは!

 

今世は諦めましたヤドカリ社長です

そう。来世に期待しております

なんなら、来来世ぐらいは完璧になってると思います

 

なんとなく仕事仲間で話ししてて、人生2、3回は違う生き方でやってみたいな〜なんてくだらない話をしてました

 

お前25歳でもう諦めているのかよと言われましてw

来世の方にかけてみようかななんて返しました

 

でも来世にかけてるから今世はなんでもできるな〜なんて思って

そしたら、逆にやる気が出てきてしまって・・・w

 

この考え方良いねって落ちです。

 

死ななければなんでも出来るというけど

本当にそういうこと

 

ざっくり過ぎるけど、この世界も死んだら何もない(死後の世界もとても興味があるが…)だから人の目を気にして生きることもない

ジャイアンじゃないけど、自分が良ければそれでいいって考えも大事だなって

 

だから俺は色んな人の反対を押し切って会社立ち上げたし

会社立ち上げたことで良いことも悪いことも本当にあった

具体的に何が良かったかって、単純だけども、誰にも指図されないで自分の思うように出来たし、時間も自分なりに好きに使えた

 

逆に悪い点は、責任が全て自分に降りかかること

会社が傾いた時に従業員の職を奪ってしまったこと

責任が自分だけに振りかかるならまだしも他人に迷惑を掛けてしまったこと

多々ある

 

でも前に進んでる以上、全ては飛び越えるための屈伸だと思いたいし

従業員もただその時間を使ってくれたんだって思わせたくないからすぐは難しくてもこれから再度大きな組織を作って来てくれるなら迎えてあげたいと思う

 

色んな人に迷惑かけて心配させてクズみたいなやつだけど

人の恩は忘れたくない

すぐになんて返せないのはわかってる

だからこそ絶対に忘れてはいけない

 

最悪なのは頑張れなくて足を止めてしまって、長い目でも恩を返せないこと

 

その時は失敗して最悪な思いさせてしまったかもしれないけど、

今世で自分に出会ってくれた相手に、一生のうちで何か困った時に助けられるように頑張ること

 

決して開き直ってるわけではない

もっと人に迷惑をかけていいと思う

その分、本当に多くの思いやり恩返しができればそっちの方が俺は好きかな

そんな時に自分の強欲ばかり持ってる奴は最悪だが

 

良い時も悪い時ももっと人を頼ろう

そして多くのものを返して生きていこう